RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
名和田耕平デザイン事務所
本屋で働いている私が、「面白そう」とジャケット買いをする漫画があります。
読み終わり、最後の装丁を見ると、結構な確率で『名和田耕平デザイン事務所』です。
惹かれるものがあるんだと思います。
author:高橋マナブ, category:日常, 22:09
comments(0), trackbacks(0), - -
春が来てます。
110313_1021~01.jpg
近所に咲くももの花です。

さようなら30歳の私。

はじめまして31歳の私。


地震報道を見ていると、色んな思いや考えがグルグル回ります。
しかし、今はしっかり現実に向き合いたいと思います。
そして、私が出来うる限りの事を、被災地・被災者の方々へ向けて、微力ではあるが、したいと思います。
author:高橋マナブ, category:日常, 00:47
comments(0), trackbacks(0), - -
昨日の届き物
110310_2228~01.jpg
昨日、エンターブレインから届きました。
応募券を送ると必ず貰える、 「別冊版フェローズ」です。
今回は「コスチューム」がテーマ。
前はカラーの画集を貰ったなぁ。
漫画雑誌も多様化して、色々あります。
漫画好きとしては、「これから読むことが出来る漫画」(金魚屋古書店・斯波の言葉)が増えるということで、嬉しい限りです。
author:高橋マナブ, category:日常, 22:36
comments(0), trackbacks(0), - -
『大発見』『大発掘』著/辰巳ヨシヒロ&『夢の化石』著/今 敏 を読む
  先日、オークションで落札した、「大発見」「大発掘」が届く。
夢中になって読んでしまった。
辰巳先生の作品には、親近感が沸く。
背景の書き込みはうっとりするほどだ。
他の作品も、探してみたい。
(アマゾンで調べましたが、「大発見」は絶版「大発掘」は注文できるみたいです。)

 辰巳作品を読んだ勢いで、今敏「夢の化石」も読む。
今まで読んだことなかった作品が読める喜びは格別だ。
しかし、追悼本というのは切ない。
「お客様」と「太陽の彼方」が特に好きな話です。
今先生も書き込みが多い。
(最近発売したばかりなので、大手の書店なら入荷していると思います。)

漫画は読めば読むほど、何か不思議に思う。
不思議に思いながら、漫画を描く。




author:高橋マナブ, category:日常, 00:43
comments(0), trackbacks(0), - -
月刊架空12月号到着
  月刊架空12月号が16日の昼前に届く。
偶然にも、最近「マンガ奇想天外」をヤフーで落札したので、
今回の「ガロ目次録」は興味深く拝見させてもらいました。

非常夢遊口さんの「もしも」に見入る。
いいなぁ。いいなぁ。

マンガってやっぱりいいですね。

読むのもいいが、描くのはもっと格別だ。

また、マンガを描こう。











author:高橋マナブ, category:日常, 01:19
comments(0), trackbacks(0), - -
図書館
110215_1507~01.jpg
今日は仕事が休みだったので、高知工科大学の図書館に行ってきました。
一般の人も貸し出し可能です。
開放的で、静かでいい所でした。
隣にある鏡野公園には、2匹野良猫がいました。

また、図書館は利用したいと思います。
author:高橋マナブ, category:日常, 21:01
comments(2), trackbacks(0), - -
1月2日
2日はバイトでした。
子供連れのお客さんが多かったな。
しかし、小さい子供を見てると飼い猫マルの拾った当時を思い出す。
author:高橋マナブ, category:日常, 23:55
comments(0), trackbacks(0), - -
正月


 新年のご挨拶です。
あけましておめでとうございます。

心機一転!ブログタイトルを変更しました。
      「マル(猫)とマンガ」
です。

今年もマル共々、よろしくお願い致します。

author:高橋マナブ, category:日常, 16:31
comments(0), trackbacks(0), - -
テンションの上がる音楽
なかなか机に向かない自分を奮い立たせる為に、『ルパン三世』のCDを買ってきた。
歌詞付きのテーマや「スーパーヒーロー」も入っており、良い買い物をした。
author:高橋マナブ, category:日常, 22:15
comments(0), trackbacks(0), - -
もう10月
10月がスタートしているんですね。
私はひたすら色んな漫画や本を読んで過ごしています。
そろそろ準備に入らなきゃなぁ。
author:高橋マナブ, category:日常, 17:23
comments(0), trackbacks(0), - -